研修事業

研修は、PC・ビジネス基礎研修をベースに行います。
基本の研修内容は6日間のカリキュラムでマナー研修では臨機応変な状況対応の出来るビジネスパーソンになり、ビジネスマナーを磨き仕事の成果につながるワンランク上のビジネスコミュニケーションを習得します。

またPCスキルの訓練はカリキュラムを事業主の意向を考慮し計画書の立案などが出来るよう訓練致します。

主に、営業スキル研修では営業の大原則を知り、自らの営業を多面的に考え、行動を分析し課題の発見を促します。実務に結果として反映させるための考え方や手法について学び、研修内実践では、提案書作成を通じて、優先順位のつけ方や 「知る」術を取得し営業効率の向上を図ります。

コミュニケーション研修では、ビジネスにおける顧客対応に必要な基礎的コミュニケーション力を効果的に向上させ、仕事に対する意欲の向上、コミュニケーションへの意識つけ、聞く力、説明力の観点から、実践に活かせるスキルの 取得を目指します。

講習項目

  • ビジネスマナー
    仕事を進めていく上での基本的な行動の仕方等 言葉使い、身だしなみ、名刺の受け渡し方、電話応対、挨拶の仕方を取得します
  • Word基礎@A
    Word使いこなし文書を効率的に効果的に作る方法の基礎機能をみにつけていただくコースです。
  • Excel基礎@A
    Excelを使いこなす為、データー入力・表作成・数式・関数利用・グラフ作成など基礎機能をみにつけて頂くコースです。
  • Powerpoint基礎@A
    Powerpointの基本から、スライドレイアウトやアウトライン、オートシェーブ、アニメーションの設定などを学習いたします。
  • ビジネス法務@A
    営業に関する法務実務の基本を取得する(ビジネス文書としての契約書・リスクマネジメントとしての契約書の取り扱い等)ビジネス法務の基礎的な部分を学習する事を目指す講座です。
  • 個人情報保護法
    職場に於ける個人情報の保護意識の向上及び管理・プライバシーポリシー・法令の概要の学習致します。
  • 営業スキル@A
    営業に於いての戦略的思考 交渉力、質問力、目標達成力等の効果的な向上を目指す講座です。
  • 企画開発
    (企画力の向上、効果的な企画書の作成、交渉術等の基礎機能を身につけていただくコースです。
  • 在庫管理@A
    商品在庫管理の仕方 棚卸の定義・特長・等の基本的な方法養う講座です。
  • コミュニケーション@A
    相手に効果的に伝わる為の内容構築、話し方、資料作成等の基礎機能を身につけて頂くコースです。
  • CSクレーム処理@A
    クレーム対応に対する対処方法、問題解決の仕方、電話応対の仕方を身につけていただくコースです。

更に、事業主皆様方の、営業効果、業務効率を高める為の研修カリキュラムの計画立案等ご提案の用意も致しております。 学習効果を高める為、担当講師は研修実績の豊富な講師を起用しております。 尚ご不明の点につきましては弊社までお申し付け下さい。

◆PC・ビジネス基礎研修

研修概要 この研修は6日間の研修でビジネスマナーでワンランク上のビジネススキルの習得を目指し、PC研修ではOfficeの必須知識、実務に役立つスキルの習得を目指します。
その他ビジネスにおける顧客対応に必要なコミュニケーション力の向上を目指しプレゼンテーション研修で提案力とプレゼンテーション力の強化を図ります。営業スキル研修では自らの営業を多面的に考え、行動を分析、課題の発見を促します
研修対象 ビジネスに必要とされる知識、スキルを基礎から学びステップアップしたい意欲のある方
開催期間 6日間
開催時間 10:00~18:00
開催場所 〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺町3丁目4-14 三興ビル7F
Tel:06-6224-0350
アクセス 御堂筋線「本町駅」12番出口徒歩約5分


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